2013年7月24日水曜日

2013年7月24日(水)

今日、7月10日水曜日は私にとって希望に満ち溢れた日となりました。
2日前の月曜日、私は人生で初めての挫折を経験しました。
もし、このプロジェクトが「月曜日郵便局」だったらこの手紙の書き出しは”今日は私にとって暗い1日でした。”だったでしょう。(笑)
だって、3週間程前にアメリカから帰国した私が「絶対合格する!」と自信満々に言っていた志望校への編入は簡単なものではなかったんです。受験した時から、前の自信とはうって変わって「絶対落ちた。」とは思っていたのですが、前日の七夕でお祈りしたのも虚しく、月曜日には不合格が分かりました。悲しかった、というよりは開き直りました。(笑)自分、ショボイな、と。(笑)
でも、本日水曜日、無事第2志望校への編入試験合格が決まりました。
私としては落ちた第1志望校への未練もあったのですが、”後悔っていうのはやってしまったことにするもんじゃなくて、やらなかったことにするものよ。だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。”というキャメロン・ディアスさんの言葉に納得させられました。そして、自分が行くべきところはその高校だから、過去のことは気にしないで、そこで頑張ろう、と思えました。
それが本日水曜日です。これからは、そこの高校で勉強も部活も友達関係も恋愛もなんでもかんでもやりたいことに全力でトライして、日本での高校生活を楽しみたいと思います。
最後に、私の水曜日のお話を読んでくれてありがとうございました。
つまらなかったと思いますが、すみません。(笑)
そして、来週の水曜日も、私とあなたにとって良い日になるように心から願います。
あ、水曜日だけでなくて毎日ですね!(笑)
では、よい1日を。暑さに気をつけてお過ごしください。



筆名:太陽光  年齢:16  都道府県:静岡

0 件のコメント:

コメントを投稿