2013年7月3日水曜日

2013年7月3日(水)

今日も寝不足です。
なのに、何故、朝早く目覚めてしまうのでしょうか。
気持ちが興奮しているからでしょうか。きっと。
秋に仲間と持つ、町興しのワークショップ開催に向けて、
市と話し合いを持ったり、集会を開いたり。
一人でやるのと違って、実際の内容を進める以上に、集会を欠席した人に内容を案内したり、自分が得た情報を皆で共有したりといったことに莫大な時間が取られます。
嫌になったりしませんよ。ただ、この日までにアナウンスしなければというような時間の制約が出てきてしまうことがあるので、これには困ったもんだと思考回路が停止してしまうことはありますが。

僕は飽きっぽい性格だと自分で思います。
だからって責任感がないわけではないし、むしろ、だからこそ、次々と新しいアイデアが浮かび、居ても立ってもいられないんです。
自分達が企画したワークショップに遊びに来る子どもや大人の笑っている顔や真剣な表情が見えるのです。
時に我に返って、赤字覚悟の企画だということを思い出しもしますがね。

いつも行っているバーがどこも水曜日定休なのが残念でしたが、今度そのうちの一つが、火曜日定休に変わるそうです。7月からだというのですぐですね。
そこで、この手紙を書くのもいいかも知れません。


筆名:いち 年齢:36 都道府県:神奈川

0 件のコメント:

コメントを投稿