2013年9月11日水曜日

2013年9月11日(水)

はじめまして!!
今年は暑~い夏でした。。。
残暑がすぎてやっと暑さが落ち着いてきました。
(あなたのお住まいの場所はいかがでしょうか?)
とは言え今尚暑いのですが…
季節はゆるやかに移り変わり実りの秋へと歩みを進めていますよね。
これまで大切に育て咲かせてこられた花々が豊かな実りとなりますよう私は心から願っております!!

さて、私が福島に住み10年ほど経ちました。
今ではすっかり愛しい場所ですが…
この間、想像することのなかった様々な事柄に私は出会い乗り越えてきました。
渦中のものもありますが、救いの1つとなったのが、当地の空の美しさです!

悲しい時や苦しい時こそ顔を上げ胸を張り堂々と!と言われ続けましたが、
実際その通りなんだろうとも思いましたが、アドバイスに従えない自分が居て。

そんな時、私は空を見上げるようになりました。
福島の透明感あふれる美しいブルーの空をこの目でじっと見つめていると、
次第に心が清められ、顔を上げていることで涙も早く止まってくれるように思います。

そし、シンドイなぁと思うことがありましたら、空を見上げてみてくださいね!!
無理することなく、ゆっくり心が元気になっていきますから!効きますよ★

外がどんなお天気であろうとも、あなたのお心がいつも晴ればれ朗らかでありますように!
そしていつどんな時も大切なあなたが何か大きな存在によって守られあたたかな幸せに包まれていらっしゃいますように。

PS
いつか福島へ足を運んでいただけたら嬉しいです!どうぞお元気で!!



筆名:mimosa  年齢:40  都道府県:福島

0 件のコメント:

コメントを投稿