2013年11月20日水曜日

2013年11月20日(水)

はじめまして。なるっぺです。
私は小学4年生です。
今日は学校から帰ってから、習字にいきました。
いつもは金曜日に行くけど、今週は水曜日に行ったんだ。
だって、金曜日には、学校の遠足に行くんだもん。
遠足ではあこうかいひん公園っていうところのとなり(?)にある(お母さんにきいた)塩をつくるところがあるらしい…。
だからそこに遠足に行くんだよ!!
…あ。そういえば、習字の話にもどるんだけど、習字では、長いヤツを書いてて、「大きな船」って書いてるんだよ!!
私は、こうひつ(えんぴつで書くヤツ)は、うーん…、ちょっとわすれちゃったけど、たぶんしょだんか、じゅんしょだんっていうだんなんだ。
そして、毛ひつ(筆で書くヤツ)は、じゅん三だんっていうだんなんだ。
一番最初は、「しん」っていう級で、「十級」九級・八級…ってだんだん上がっていくんだ!!
毛ひつはけっこう上がったほうだよ。
八だんまであるから。
だんは、一級までいったら、じゅんしょだん・しょだん、一だん二だん三だん…ってどんどん上がっていくんだよ!!
私はほかの習いごとは、毎週月曜日に、体育で、バトミントンをやってるんだ!!
…でもね…最近、ソフトにも入って、バトミントンをできればやめるかもしれないんだよ…。
これってどうなんだろう…。
とつぜん話しが変わるけど、あなたのすきな曜日はなに??
私は、水・木・金・土・日が好き♡!
土・日は休みだし、金は習字があるけど次の日が休みだし、金曜ロードショーもあるから!
水・木の理由が、ぎょうが少なくて書けないかもしれないから、気になるかもしれないけど、書かないね。ごめんなさい^^
さて、この手紙はだれにとどくのだろう!!?



筆名:なるっぺ  年齢:10  都道府県:岡山

0 件のコメント:

コメントを投稿