2013年12月18日水曜日

2013年12月18日(水)

もう気がつけばあっというまに12月の水曜日になっていた。
12月の水曜日と書いてみたところで、ふとなんだか12月の水曜日って特別なのではないかと思った。
ほかに例をあげてみると、例えば日曜日のパンケーキ、金曜日の夜ふかしのような感じ。
でも、どうして12月の水曜日は特別な感じがするのか、さっぱり分からない。
うーん。どうしてだろう。
2月の水曜日はなんだかピンとこない。
10月の水曜日もいまいち。
あっ、分かった!(でも、私の中の勝手な考えだけれど。)
どちらも私にとって、過去と未来を振りかえる時だからだ。
12月はどんな1年だったのか、そしてどんな来年にしていこうかを考えている。
水曜日は、1週間あたりの前後の振りかえりをする日なのだ。
12月の水曜日は特別に忙しい日にちがいない。
だって、この1年と来年、身近な過去と未来を総体的に考える日になるのだから。
すでに今もうこの手紙を書きながら、いろんな過去と未来を考えはじめている私。
今は水曜日になったばかりの深夜1時。
この手紙を書き終わったら忙しくなるであろう1日に備えてぐっすり寝ることにしよう。
おやすみなさい。

P.S この手紙を受けとって下さった素敵な方。
素敵な水曜日を!



筆名:すず  年齢:22  都道府県:埼玉

0 件のコメント:

コメントを投稿