2014年7月2日水曜日

2014年7月2日(水)

はじめまして。
和歌山で農業をしています。
今日も農作業でした。
水曜日の出来事と言っても相変わらずの農作業です。
今、桃の実の摘果作業(桃の実の間引き)をしています。
一枝に一個になる様に実を落します。
来週末位から桃の実に袋を掛けるのでそれまでに要らない実を落します。
傷の実、変形の実、場所の悪い実を落します。
そして残った一つの実、場所の悪い実を落します。
そして、残った一つの実を袋掛けて、2~3週間で袋を外して1週間で桃の収穫。
それを楽しみに天気の日も雨の日もがんばっています。
かなり、機械化されて来ていますが、桃はまだ人間の手による所が多いです。
だから値段が高いのかと思います。
TPPで今後農業はどうなるのか分かりませんが今出来ることを行うだけです。
今回、何十年ぶりかに手紙を書きました。
こういう機会を与えていただき有りがとうございました。



筆名:和歌山レモン  年齢:45  都道府県:和歌山

0 件のコメント:

コメントを投稿