2014年7月23日水曜日

2014年7月23日(水)

今日は朝の出来事をお伝えしたくてペンを持ちます。
早朝5時、起きなきゃとうつらうつらしていると、早起きの主人が枕元にやって来ました。
両手をふっくら合わせて。
「お母さん見てみて」と顔の前にさし出します。
私は何を見せられるのか、ちょっと心配になり引きました。
手の中はホタルでした。
ピカリと宝石のように光っていました。
2km程先の小川にはホタルがいるようですが、昨夜の雨につられて我が家の庭まで飛んで来たんでしょうか。
まだ、子供達が幼児だった頃、小川の近くに住んでいてかやの中にホタルを放して楽しんだこと。
近所のおばあさんが麦ワラでホタルの虫かごを編んでくれたことを思い出しました。
あなたはどこかでホタルに出会いましたか?
もし、まだでしたら、ご家族ときれいな小川へ出かけてみませんか。
それはきっと幸せな思い出の1コマとなることでしょう。

暑い夏がやってきます。
しっかり食べて体調を整えて下さいね。


筆名:Eim  年齢:55  都道府県:栃木

0 件のコメント:

コメントを投稿