2014年12月24日水曜日

2014年12月24日(水)

どこかのどなたかへ

この水曜日は久しぶりにゆっくりできた。
と言っても昼間に会社に休日出勤をしたけれど。
休日出勤は1時間程ですんだので、ついでに会社のまわりを散策した。
会社のある御茶ノ水という町は、ふだん忙しい仕事のあいまにたまに出歩くだけで、ゆっくり時間をかけて街の様子を見たことはない。
スローテンポで街をあるいたら、道ばたで話しこむおじさんたち、かわいい花屋、アートな雑貨屋、ノスタルジックなカフェ、ふだん早歩きで目にしても気にとめなかったものがたくさん見えてきた。
好きだなぁ、この街。
あ、そうか、こんな街の雰囲気が好きになって、いなかから出てきてこの街で仕事をしようと思ったんだっけ。
きびしい仕事だから、まわりがどんどん会社をやめていって、自分もやめようか…なんて思ったりしたけど、もうちょっとだけ頑張ってみよう。
仕事をつづける理由なんて、こんなささいなもので良いのかも。
只今午後四時四十五分。
これから50代の友達とあそんできます。
あなたの水曜日も、どうか意味のある大切な一日でありますように。



筆名:マミ  年齢:26  都道府県:東京

0 件のコメント:

コメントを投稿