2014年12月3日水曜日

2014年12月3日(水)


今夜は満月がとてもきれいです。
どうやら171年ぶりの名月、その名もミラクルムーン!
あなたはどこで見ましたか?
私は会社からの帰り道、ここ福岡市で夜空を仰ぎました。
福岡への転勤を命じられたのは、忘れもしない今年の311日でした。
女性社員の遠隔地への転勤はほぼ前例がなく、「どうして私が?」と戸惑いを覚えたのが正直な気持ちです。
でも、その次の日、確か水曜日だったと思うのですが、私は長年片想いをしている彼が一緒に福岡へ転勤することを知りました。
そして今、毎週水曜日は、彼とふたりでランチを食べる日になっています。
人見知りな私、福岡に来て仕事どころか土地勘もなく右往左往する毎日で、何度「東京に帰りたい!」と思ったことでしょう。
彼も彼なりに大変だったはずなのに、そんな私を彼はいつも心配してくれて、励ましてくれて、そばにいてくれました。
うれしかったです。感謝してもしきれない、私のたいせつなひと。
今日もふたりでランチを食べました。
福岡は新鮮な魚をいつでもおいしく食べられます。
東京にない魅力、福岡でたくさん見つけたい。
彼のおかげでそう思えるようになりました。
この片想いが結ばれる日が来ますように・・・
夜空でひときわ大きく輝く満月に願わずにはいられない私です。
読んでくださったあなたへ、心からありがとう!!

筆名:Shizukana 年齢:26 都道府県:福岡

0 件のコメント:

コメントを投稿