2015年1月21日水曜日

2015年1月21日(水)

私は去年から、夏休み、冬休みの間、児童館で臨時職員として勤務しています。
そして、今日は冬の勤務最後の日でした。
小学校は今日から始業式のため児童がランドセルを背負って帰ってきました。
「先生ただいまー!」相変わらず元気が良い。
紙しばいを読んだり、お互いの質問をぶつけあったり、今日だけ特別に児童と鬼ごっこやボール投げをしたりと楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

学校の事。友達の事。家族の事。
嬉しそうに話してくれるみんなが本当に大好きです。
1人1人個性が違うので接し方に困惑。
その場、その場何が起こるのか分からないので毎日がドキドキでした。
その中でいろいろな事を学び、お互い成長していきます。
自分も先生として少しは成長できたかな?

「先生ー!」今度この笑顔を見られるのは春休み。
今度はどんな表情を見せてくれるのだろう?



筆名:ぺん太  年齢:21  都道府県:愛知

0 件のコメント:

コメントを投稿