2015年2月18日水曜日

2015年2月18日(水)

明けまして おめでとうございます
17日(水曜日の事です)
今年初の 街行き 目的は買い物です。バスに乗り運転手さんにも、挨拶、初外出スタートです、、、。まず、何時もの薬局へ、、、常用している薬用ローションの大瓶を購入、サービス品(羊の絵柄のティッシュボックス)も貰い、次は眼鏡ストアで、オリジナルの年賀ハガキのくじが当たってるか?チェック(3等で¥500の割引券が当たってますョ!)と受取り、、、郵便局へ、、、5年生の女の子に、年賀状を出す為に、、、キティーちゃんハガキとグリとグラの80¥切手も買って、行きつけのお菓子屋で可愛いいパッケージの特製シュークリームを買い、おしまいはスーパーで果物と野菜、私の好きなキウイはないなァ 出番の多い もやしやキノコを仕入れ、アッ!!洗剤系を忘れていた。柔軟剤のハミングを篭にいれる。
帰宅すると電話が鳴っている。昨年、御主人を亡くした佐伯市の友人、、、昭ちゃんからで、、、私が出した寒中見舞を見て、喜んで下さり、、近況を報せてくる、、、独居になったけど お墓が割に近いので運動の積りで、割と頻繁にお詣りしてる、、、と明るい声で話す、、、ヨカッタ
夜のテレビ、、、ローカルで大分工業高校の、お相撲ロボットが世界一になった!と その実力を観せてくれる、、、大拍手、、、そんな一日でした。

筆名:河崎 晴子  年齢:80才  都道府県:大分

0 件のコメント:

コメントを投稿