2015年2月25日水曜日

2015年2月25日(水)

父親のつとめ先の市場は、水曜日が休みです。

(築地が水曜日休みなので、地方の市場もそれにならうことになったようです)

いつもなら、父は4時に起きて、5時に家を出ていくのですか、休みの日(水曜日)ですので、普段よりゆっくり眠っています。

6時に起きて、大音量でNHKをかけながら、白菜のつけものお茶うけに、お茶をすするのです。

家族はみんな6時半起きなので、これは少しばかり辛いです。もう少し眠っていたい時に、TVの大音量。

もう少し寝てろよ!!と言ってみたのですが、早起きが身に染みついているようなのです。…普段4時起きの人間にしてみれば、6時起きもゆっくりなのかもしれません。

でも、そのおかげで水曜日は少しばかり眠いです。

父ちゃん、もう73歳なんだから、ゆっくり休めよ…。


筆名:奄美  年齢:36才  都道府県:栃木

0 件のコメント:

コメントを投稿