2015年6月24日水曜日

2015年6月24日(水)

私の職場は3040代の独身が男女共に多いです。
ならば、相手にこまることはないとお思いでしょうが、そうではないのです。
まぁそうでしょう。好みというものがあります。
男性は温室育ち 女性はしっかりした方が多いです。

私の係は2名。共に女性、子供あり。なので外野です。

そんな中で46才独身男「サラダ」と40才独身女「サラミ」がいます。
「サラダ」はオタク。壁ドンを知りませんでした。(知らないふりしたのかもしれませんが)
今、流行っている。使ってごらんと悪ふざけのアドバイスをしました。
「サラミ」は映画好きです。

2人は私たちの所に、別々にやって来ては、サラダが接客時に助けてくれたと嬉しそうなサラミ。
あの子は話がおもしろいとサラダ。帰って行く背中に、お互い好きよね、と何度言ったことか。
今日もそうでした。サラミが来て、サラダから聞いた話、サラダの出張の話をして帰りました。
もうそろそろストレートに気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか。20代のようにはいかないのですかね。

サラミが帰った後、私たちの実力なら「もうブーケを持っている」と、うちわ片手に扇ぎながら、イスにのけぞり大爆笑。そこを上司が目撃。イスの反動と腹筋を使い、机に戻ってきましたが遅かったです。直後に上司から仕事をふられました。ブーケを、うちわを、電卓に持ちかえ机にかじりつきました。

私たちが断言します。そちらのお2人は振られることはありません。是非ブーケを持ってもらいたいです。壁ドンはハードルが高いようなので、明日、頭ポンポンを教えてやります。


筆名:数式  年齢:47  都道府県:東京

1 件のコメント:

  1. 爆笑して読みました。
    なんて面白いおふたり!!
    サラダさんとサラミさんとってもお似合いですね。
    ぜひ、続編が気になります。
    数式さんがこれをご覧になっていたら、是非とも!

    頭ポンポンハードル高いですかね?
    それも気になります!ぜひおふたりが幸せになりますように!!

    返信削除