2015年7月15日水曜日

2015年7月15日(水)

こんにちは。私は、そこら辺にいる田舎の高校一年生です。あなたはどんな水曜日を過ごしましたか?私の水曜日は、昼前に起きて、家族と高浜に行きました。最近話題の原発がある、福井県の高浜です。中身が小さいわりに、ずうたいがでかくじゃまな中学一年の弟がかなづち片手に「化石を掘りにいく。」と言ったので、ぶらりと行ってきました。車をとめて、えびす浜パークをぶらぶらしました。貝をいっぱい拾いました。日本海にも、結構まき貝ありました!!小っちゃかったけど。カニもいました。15cmくらいのでっかいの!!あみもっていってたら捕えたかったです。トコトコトコーッと海岸線へと消えていっちゃいました。夕暮れどきで、海が輝いていました。あ、おじいさんがハーモニカを吹いていて、絵になりました。化石のことは、頭からブッ飛んでました。
 人生とは、崖の連続だ!!ということで、崖を登りました。岩かもしれんかったけど。とにかく登りまくって走りまくりました。エエ歳こいた高校生ですけど。断崖絶壁のとこもありました。死にかけました。白波たってました。たぶん、今年一番死に近づきました。弟と共に流木を拾い、ふりまわしました。フナゴローむっちゃいました。(フナムシ)ゴキブリなみでした。木でたたいたら、ササササーッと逃げるんですが、動かないのは、木でボロボロおとしました。一生分のフナゴロー見ました。満足。サザエ、ウニ、カモメ、よくわからん魚、本当にたくさんの生き物に出会えました。イソギンチャクもいました!!木でつついたら、キュッとなって、ブニュッと、チューッと水出てきました。命を感じます。海が太陽で、輝いてキラキラしていました。すべてを忘れられた一時でした。夜は、イタリアンを食べました。ボ~ノ。高校生活はどこか息苦しかったので、良い、気分転換&ストレス発散になりました。そして、私の水曜日はしばらく忘れられない日になるでしょう。
汚い字と文と絵ですいません。
最後まで、読んでいただきありがとうございました。
この世の平和を願って。


筆名:FLOG・rana      年齢:15       都道府県:京都府

0 件のコメント:

コメントを投稿