2015年8月26日水曜日

2015年8月26日(水)

水曜日の誰かさん。
今日はこれから、大学時代に仲良くなった、当時大学院生だった先輩と電話をします。好きな彼と海外旅行へいってきた、その報告会です。事前にいただいたメールによると、どうやらとても面白いことがあったようで…。どんな話がきけるのか、今からとっても楽しみです。
かたや、別れ話の相談を受けることにもなっているので、(別のカップルですよ!)なんだか、気持ちがあっちこっちしてしまいます。みんな幸せになってくれたらいいんですけれどね。そうも上手くいかないのが恋愛のようです。

そんなわたしは、好きだった彼が仕事で遠くへ行ってしまい、かなりの激務らしく、全然連絡がとれない、という状態です。恋愛ってタイミングなんですね、ほんと。
それでも、「元気かなあ」と思ったり、時々連絡がきてめちゃくちゃ喜んでいる自分に気が付くと、…やっぱり好きなんだなあ、と思っちゃいます。

あ、今、別れ話の相談を受けているカップルの彼氏くんから、メールの返信がきました。どうやら、もう一度相手を信じて、見守ることにしたみたいです。…よかった。でもまって、おとといの夜、2,3時間かけて色々話したよね…?あれ、結局、ただのグチだったの…?
  このやろう。論文書いてんだぞこっちは。

ま、幸せならばそれでいいんですけれどね。(笑)


筆名:ルリ子  年齢:25歳  都道府県:茨城県

0 件のコメント:

コメントを投稿