2015年8月5日水曜日

2015年8月5日(水)

2月に全日空に乗った時「翼の王国」という雑誌を手に取りました。
その中には『赤崎水曜日郵便局』の特集が載っていました。
読めば読むほど惹かれてしまいスチュワーデスさんに断りを入れて翼の王国を持って帰りました。
その後も気になり、何度も本をてにしました。。。

ある日、旦那くんと結婚して12年。
今までにない大ケンカをしてしまい、12年にもなるとお互い頑固になり謝ることもできず10日も過ぎてしまいました。
11日目の朝、仕事を休んだのか私服の旦那くんが”出かけよう”と誘われ、車に乗るとやはりお互い無言…。
でも高速に乗り熊本に入り、ナビ設定が津奈木町と見えた時”ドキドキドキドキ”
着いたのは津奈木美術館でした。
そこからやはり12年も夫婦していただけあり、すぐ普通に戻り…。
展望台へ登ったり、地元の方とたくさん話して仲良くなったり、地元のとびうおを食べたり、魚釣りのおじちゃんと海をながめて笑ったり…。
そして『赤崎水曜日郵便局』へ…
こんなステキな小学校があったなんて… 廃校だなんて…
裏の階段を降りて海がキレイで… 海の向こうの小島に灯台ポストが見え…
旦那くんといろんな話をしました。
笑ったし、涙も出ました。
その時間どんどんどんどん潮が引き”どうぞ~♪”と言われているかの様に灯台ポストまでの道が現れました。
灯台ポストまでの海の道には、カニや貝、たにし、魚もいました。
幸せの道でした。
津奈木町はその名の通り私と旦那くん、そして私達と地元の方、私と灯台ポスト全てをつないでくれるとってもステキで幸せな町でした。



筆名:かずは こと なおちゃん  年齢:37  都道府県:宮崎

0 件のコメント:

コメントを投稿