2015年9月16日水曜日

2015年9月16日(水)

早くに母を亡くした私は中学生の頃から家族の為に食事や弁当を作っていましたが、青春時代に買い物袋をさげて同級生達に見つからぬように隠れながら家路についていた心のトラウマなのか、いつまでたっても料理が好きになれませんでした。当然、料理(基本)を覚えようともしなかったので上達するハズもありません。
高校卒業と同時に一人暮らしを始め早数十年。スーパーの惣菜やレトルト食品などで日々の食事をやり過ごしていましたが、ある日突然自分の時間を持て余すようになり、毎日する事もないので何か夢中になれるものはないかと思っていたところ、何を思ったのか、あれほど苦痛でしかなかった料理に手を出したのです。かなりの頻度で料理アプリに頼ってはいますが・・
突き詰めてみると面白いもので、同じ料理でもその日によって味が違うし、思いつきで創作料理なんかも生まれる。おそらく最終地点がないからどんどん進み続けるんでしょうね。
そんな私も今ではお菓子作りにまで手を出し楽しんでいます。
さて.今日は何を作ろうかなあ〜。
三日坊主にならないことを願う水曜日でした。


筆名:ぷう  年齢:31  都道府県:愛媛県

0 件のコメント:

コメントを投稿