2015年9月9日水曜日

2015年9月9日(水)

 こんにちは。どのような水曜日をお過ごしでしょうか。
 私は朝2人の子供を保育園に送り届け、自転車で職場に着き さぁ!仕事! と思ったところで保育園からの電話で今さっき来た道のりを逆戻り。
 下の子(9ヶ月・息子)が発熱とのことで、上の子(3歳・娘)はそのまま保育園にお願いし、病院へ。
 幸い、軽いかぜとのことで薬を飲ませて今はグッスリ。その間にこの手紙を書いています。

 子供の熱は仕方のないことと分かっていながらも、職場に迷惑をかける後ろめたさに、仕事をすることの難しさを感じます。
 独身の頃は毎日普通に仕事をし、友達と飲みに出かけ、自分の好きなものしかない部屋で寝起きをするのが当たりまえで、自分以外の要因で仕事を休まなければいけないなんて思いもしませんでした。
 今や部屋にはアンパンマンの顔・顔・顔…。笑
 アジアンテイストな部屋に戻るのはまだまだ先のようです。

 あ、お昼は職場で食べるはずだったお弁当を食べました。家でお弁当を食べるってなんだか不思議ですね。
 小学生の頃、遠足の日に熱を出し、泣きながらリビングで母の作ったおべんとう(のり弁)を母と一緒に食べたことを思い出しました。

 なんだか熱の話しばかりになってしまいましたが…。
 思いがけないお休みでいつもとは違う時間の使い方をした水曜日でした。

 どうぞ、素敵な水曜日をお過ごしください。



筆名:涼子  年齢:27  都道府県:東京

0 件のコメント:

コメントを投稿