2015年11月25日水曜日

2015年11月25日(水)

水曜日の誰かさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
こちら、水曜日の午後2時をすぎたところ、小学生の娘が帰ってくるまでの時間にこれを書いています。
水曜日は、パート先のお店が定休日なので、今日はどこにも出掛けないと決めて、クローゼットの整理をしていました。
ほぼ毎日出ているのでたまには家で過ごしたかったのです…お化粧もしないで。
昼からは15分ほど昼寝もしてスッキリ!!
昨日は22時くらいに寝たような。ベッドに入ってからの記憶がないです(笑)
そして5時起床、だいたい毎日この時間です。
今、この時間に新聞を取りに出て夜明け前の空を見上げると木星と金星が寄りそって、少し離れて火星が輝いています。
特に星に詳しいわけではないので、知っている星が見えるというのが嬉しくて毎朝見ています。
まさに早起きは三文の得。
それと宇宙に関して話すと、国際宇宙ステーションを見つけるのも楽しみです。
インターネットで「きぼうを見よう」で検索すると、あなたのいる場所からいつ、どの方向に見えるか調べられるので、一度見てみてください。
400km上空をスーッと飛んでいく「きぼう」が見えるはずです。
今は日本の宇宙飛行士、油井亀美也さんが搭乗されています。
今、調べると私の所からは来週の水曜日の明け方に見えるみたい。
また水曜日が楽しみになりました。
そろそろ娘が帰って来るのでこのへんで。

あなたの水曜日が良き一日になりますように。ごきげんよう。



筆名:ピンクムーン  年齢:37  都道府県:兵庫

0 件のコメント:

コメントを投稿