2016年1月27日水曜日

2016年1月27日(水)

新しい年が始動して3日目。
今年は4日が月曜なので休み気分は3日まで。
ほぼ毎日、冬にしてはもったいない暖かな日射しを浴びて幸せ。
幾分かは冷え性も改善されたのか、今ごろは赤紫に腫れあがっていた手のしもやけも無くて、逆に何故? 暖冬? 体調良好? うん何より!が…
頰っぺのしもやけを見つけてしまったところです(涙)。
さてさてこの赤崎水曜日郵便局さんと知りあって3年目に入りました。
2年共に各年20人近くの方からお手紙が届いています。
毎年、年末~年始にかけて、冬の夜長こたつの中で一通一通読み返すのが楽しみです。
そう、今年も。
遠く離れた熊本から届く全国の方からのお手紙。
一方通行なのに、以前からの知り合いのような気になるのは何故でしょうね。
とても暖かい温もりが伝わってきます。
私も誰かをそのような気持ちにさせているのかしら?と思いつつ、今書いています。

今日は年明けして初めて買い出しへ。
家族5人分(三世代同居86才~34才)一週間のまとめ買いです。
幸い各野菜は、ばあちゃんが作ってくれているので大助かり。
大根、芋、白菜は日替わりで登場。
寒いので煮物優先。
レパートリー乏しくて…。体はあたたまるので良しとします。
体調崩さないようにして下さいね。



筆名:ドラちゃん  年齢:57  都道府県:兵庫

0 件のコメント:

コメントを投稿