こんにちは。私の水曜日の出来事を書かせていただきます。
まず、私は不登校です。自慢しているわけでは無いです。すごく恥じるべきですよね。そして、この手紙を読んでいるあなたは、なぜだと、首をひねっている事でしょう。理由は、中学受験のため勉強をしているときに、反抗期をむかえる時期でもあり、母と大ゲンカをし、ついに、心の中の何かが切れ学校にも行けず、朝は睡眠夜はゲームの生活になってしまったからです。
もちろん、このままの生活を続けるわけにはいきません。ここでやっと本題に入ります。ついに、生活を変える第1歩をとげたのです。私は必死に夜起き続け、朝も睡魔にたえ、普通に10時頃にねるために、少しずつもとの時間にもどす作戦をようやく実行にうつせました。この作戦は、ねる時間をはやくするのはむずかしいので、じゃあ、ねる時間が朝6時なのをおそくしまくり、ねる時間をもどせばいいんだ!という事です。
このまま続ければ、学校に行けるようになるし、やったー!という思いでいっぱいです。どうか、大阪弁ですごくよろこぶかみの毛が短いめがねをかけた細身の少女を想像して下さい。それだけうれしい出来事でした。
私の手紙を読んでくれてありがとう。両親には説明しているし、朝起きていないから友達にも伝えられないし、相手がいなくて困っていたんです。あなたにも、よろこびが、やってきますように。
筆名:みたらし団子のタレ 年齢:12才 都道府県:大阪
初めまして
返信削除あれから学校へ行ってますか?
楽しい事も嫌な事もいっぱいあると思いますが 頑張るんだよ。