2015年10月28日水曜日

2015年10月28日(水)

水曜日さん、こんにちは。
今日の私は とても元気です。
というのも、私は今、乳がんの為、化学療法中の身だからです。
2週間前の水曜日に2回目の抗がん剤の点滴を受けて、
10日位、寝たり起きたりのゴロゴロ生活を送っていました。
今週になってから薬が抜けたのか、調子が戻ってきました。
頭は人生初のマルコメちゃんです。
行きつけの美容院で わけを話し、丸刈にしてもらいました。
女性の丸刈りは初体験だと言っていました(笑)
ウィッグも用意したけれど、今は、つけ毛にバンダナ帽子です。
これが一番らくちんかな?
毎日のように7ヶ月の孫がやってきます。
一緒にゴロゴロして、お昼寝します。赤ちゃんをみていると
自然と 笑みが浮かびます。こんな状況なのに
幸せを感じるのは、どうしてかなぁ〜?
3年通ったセミナーのスタッフさんに欠席届がてらに告白のお手紙
書いたら、悲愴感たっぷりの激ましメッセージがたくさん届いてびっくり!
病気=不幸 は ちょっとちがうぞ、と感じた今日このごろでした。


筆名:あさが来た  年齢:62  都道府県:宮城

0 件のコメント:

コメントを投稿