はじめまして。
ふと突然に誰か知らない人に手紙を書いてみたいなぁと思いつき、インターネットで「知らない誰か 手紙」で検索し、赤崎水曜日郵便局を見つけたのが今日、水曜日でした。
少しどきどきしています。
この水曜日は、いつもより早起きして、庭の草抜きをしていました。
なぜ平日の朝っぱらから草抜きをする余裕があるのかといいますと、僕は今、フリーターをしていまして、興味がある染織の仕事を京都で探していますので、日中時間があり余っているのもありますし、何か家の仕事をしなければ家族の視線が気になり、落ち着いていられないというのもあります。
そして、草抜きが終わり、汗をぬぐって部屋に戻り、一呼吸。
あまりにも暑いので扇風機をまわし、読書をしました。
今、読んでいるのは、石牟礼道子さんの「石牟礼道子対談集 魂の言葉を紡ぐ」という本です。
暑くてなかなか集中できませんでしたが、読んでいた章が、偶然染織家の志村ふくみさんとの対談で、とても面白かったです。
そして、本を閉じてちょいとパソコンを開いて電源を入れたその時に面接をしていた染織会社からお電話が入りました。
結果は違う方を採用したとのことでした。
ありゃあと少し落ち込みましたが、まぁ落ち込んでも仕方がないので違う会社へまたアタックします。
水曜日の出来事で思い出すのはこれくらいかなぁ。
ちょっと動きのある水曜日でしたが、こうして手紙にしてみますとなかなか幸せかもと思ったり…。
まぁなんせ現実は、職なしのフリーターですから、足もとはぐらぐらですが、毎日をそれなりに楽しめているかなと前向きに考えて終わります。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
どんな方が読まれているのか、ちょっと想像しては、笑ってしまうのですが、知らないあなたが僕の水曜日を知ってくださると嬉しいです。笑
では、お元気で!!
筆名:とも 年齢:21 都道府県:滋賀
0 件のコメント:
コメントを投稿