それが水曜日です。
私はその方とお会いするたびに、次の通院までにはやせてキレイになろう!と思うのです。でも毎回変わらず・・・(笑)
逆にその方は会うたびに機能が低下しています。少しの介助でできていたことの介助量が大きくなったり歩く時間が短くなったり・・・。
3ヶ月の長さを感じます。
私はその方に会うことが楽しみです。いろいろな話をしてくださいます。
私は障害の話は避けよう・・・と、思ってしまうのですが、障害の方はご自分を受け入れておられます。(受け入れざるを得ない?) 妹は健常者で新しいバイクを買った、今度車イスが届く、野球観戦に連れて行ってもらった、障害の会で同じような状態の兄弟に会った、など。
再来週の水曜日がその人と3ヶ月ぶりに会う日です。楽しみです。
あと2週間あればやせるかな?
今、私は辛い事や悩みがたくさんあります。だけど体の障害で、できないことがたくさんある人に比べたら些細なことだと思います。でも、わたしは辛いのです。比べるというのはおかしいですよね。
でもわたしはその方に自分が辛いとは言えません。なぜなら、その方は私に辛い話なんてされないから。辛いことはたくさんあっても楽しい話をたくさんしてくださるから。
顔も見ないあなたへ。 あなたは辛いことがありますか?
質問を書いて終わりにします。
声も知らないあなたへ。
私の大好きな”水曜日”のお話を見てくださり ありがとうござました。
筆名:とり 年齢:28 都道府県:山口県
0 件のコメント:
コメントを投稿