2015年9月23日水曜日

2015年9月23日(水)

おはよう。こんにちは。こんばんは。
あなたの水曜日はどの時間ですか?こちらは今こんばんはです。
水曜日のお手紙。仕事の事を書こうか、お休みの日のことを書こうか、悩みに悩んだ結果、水曜定休のカフェのお話を書くことにしました。
あれは、、、もう10年くらい前だったかな。一軒家を改装したカフェによく通っていました。2人で行くこともあれば3人で行くことも、時には5人で行ってはしゃいだり。
スタッフも同世代の人達で友達の家に行く感覚でした。
一緒に行っていたメンバーは、同じ歳の男の子2人に年上の女の人、年下の男の子。
特に同じ歳の2人は本当によくつるんでいました。私は夜間の短大に通っていたので、周りの子達がサークルや飲み会dえ楽しんでいた時に大学で勉強する毎日。
日中はカフェでバイトしていて、そのつながりで知り合ったのがこのメンバーでした。
社会人になり夜でかけられるようになると、このメンバーでばかり遊んでいて。
地元に帰ってきてとりあえず向かうのが一軒家のカフェ。たわいもない話で盛り上がったり、ちょっと真剣な話をしたり、ひたすら飲んで笑ったり!!中でも一番覚えているのは誕生日会。どうしても水曜日しか都合のつかなかった都合のつかなかった私たちの為に、水曜定休のそのカフェが営業してくれたんです。あれは嬉しかったな、、、。
あんなにつるんでいたメンバーも今ではバラバラに。個々でしかやりとりをしなくなり、ちょっと寂しいです。思い出のカフェもこの春で閉店しました。
なんだか勝手に思い出にひたりすいません。手紙というより独り言ですね。
あなたの大切な友達はどんな人ですか?今何をしているか知っていますか?
たとえ離れても大切な人は大切なまま。人の出逢いって本当にすごいと思います。
人生良い事も悪い事も、良い出逢いもそうでない出逢いもあると思いますが、ムダな出逢いは絶対にないと思います。今までに出逢った人が一人でも欠けたら、あなたの〝今〟はないんですから。
、、、そう思ったら、どんな出逢いもステキになりませんか?
大切な水曜日に出逢ってくれてありがとうございます。
この出逢いで、少しでもあなたの人生がステキになりますように。



筆名:あゆみ先生 年齢:32 都道府県:埼玉県

0 件のコメント:

コメントを投稿