2014年5月7日水曜日

2014年5月7日(水)

初めまして。
私は、46歳の事務員です。
今日、私に新しいパソコンがやって来ました。
XPのサポートが終わるし、もう7年も使っていて、時々、英語のメッセージの青い画面が出て、仕事にならない事もあるパソコンでした。
新しいパソコンは、台湾製です。
「えっ」と思いましたが、いつもパソコンを教えてくれる営業マンがすすめてくれたので、決めました。
元々、パソコンは、20歳の頃、40万円台のディスクトップの時に、一年間夜、職業訓練校へ行く程、私には、憧れの存在でした。
そこで、プログラムの作り方等を習いました。
お陰で、仕事も、パソコンが使える事務系に働いてこれています。
みんなは、お花とか着付けとかの習い事をしていたけど、私はそういう人と関わる事は苦手でしたから、パソコンは私にとってすごく”当たり”の世界でした。
古いパソコンには、たくさん、ありがとうと言いました。
嫌な事があった時は、ヤフーで面白いブログを見ました。
娘の大学受験の時には、大学を検索し、合格も、パソコンで見ました。
他にもたくさん助けてもらいました。
いつも、一人で事務をしていると、私以外の社員にもらしてはいけない事もたくさんあります。
ムカつく事も、泣いてしまうくらい悲しい事もありました。
そんな時、楽しい事を提供してくれたのは、パソコンでした。
3.11の震災も、仕事中だったので、パソコンの動画を見て、悲しみに打ちひしがれました。
たくさんの情報を提供してくれました。
そんな古いパソコンと別れるのは、悲しいけれど、たくさん働いてくれたので、これからは安らかに眠って欲しいです。
このパソコンは、良い事に使うためだけに、働いてくれたけど、世の中の他のパソコンも犯罪等に使われず、楽しくて良い事だけに使われて欲しいと心から願います。
それでは、また、お頼り致します。
さようなら。



筆名:もふ  年齢:46  都道府県:宮崎

0 件のコメント:

コメントを投稿