2013年12月11日水曜日

2013年12月11日(水)

先日、新聞で「水曜日の出来事」交換の見出しが出ていた。
興味を持って、今日私の出来事を少し書いてみようと思います。
今日水曜日は、ボランティア活動の日である。
仕事を終えた夕方、小学校の校庭で子供とキャッチボールをする。
自分の子供ではなく、子供たちの成長をより豊かに促す目的で始められた交流活動で出会った小学校四年生の男の子である。
私にとっては、毎週水曜日がとても楽しく待ち遠しい日である。
自分の子供は、三人息子(長男は社会人、次男は大学生、三男は高校生)で、ほとんど手が離れたが、経済的には悪戦苦闘をしている毎日である。
この四年生の男の子とキャッチボールをしていると、息子たちの小さい頃を思い出します。
息子たちも野球をしていた。
この男の子も野球チームに入っている野球大好き少年である。
また、来週の水曜日が楽しみである。



筆名:公務員男性  年齢:47  都道府県:広島

0 件のコメント:

コメントを投稿