2016年2月3日水曜日

2016年2月3日(水)

こんにちは。私は6ヶ月の男の子を育てているママです。
私の今年の目標は、料理上手になる事です。
結婚して10年、毎日毎日主人の為に料理はしてきましたが、、、、、、
先日、最近出来たママ友と、人生初!!持ち寄りパーティをする事になり、その時、
「何も自信を持って、もって行けるものがない!!」という事に気付き、
これはいけないと、その時はネットで調べに調べてサンドイッチを作って持っていきました。家でもサンドイッチは作りますが、人に食べてもらう程のものではなく・・・今度、大学時代の友人が、家族で来てくれるのですが、遠くから来てくれるので その日は是非我が家で昼食をごちそうしたい!簡単なおもてなし料理を只今練習中です。人にも出せるような料理も、いつもそれを家庭でも作っていれば、いざという時、急にでも、すぐにサッと自信を持って出せますもんね!ただでさえ、料理は苦手だから....子供も生まれたし私も、おふくろの味を作ってあげたい。今は母から教えてもらった母の味、うま煮を練習中だけど、なかなか母の味にはなりません。
の母の味といえば、うま煮・焼き・おはぎです。 大好きです。

までいかにテキトーに料理してきたのか...反省です。
ちなみに今夜は鳥ムネ肉のチャーシューと、里いもの煮物、サラダ、すまし汁です。はあ〜、料理上手になるのが今年の目標です
頑張ります!!これを読んでくれているあなたの、今年の目標は何ですか?
頑張りましょうねˆᴗˆ    



筆名:Lily    年齢 34  都道府県:福岡県

0 件のコメント:

コメントを投稿