2014年1月15日水曜日

2014年1月15日(水)

「水曜日」は、かっこいいと子供のころから思っていました。
「スイ」のひびきも「水」の字面もなんとなく、すかした大人っぽくてかっこいいと思った。
夜、テレビで流れる水曜ロードショー(もう終わっちゃったけど…)も、テンポの良い内容の映画が多く、毎週の水曜の夜が楽しみだった。
ただ、小学校の頃のボクは、早く寝せられていたから、最後まで水曜ロードショーを観ることが出来なかった。
あの名ゼリフ「さよなら、さよなら(映画の解説者が番組の終わりに必ず言う言葉)」を聴いたのもずっと後だった。
中学の授業で習った「wednesday」もスタイリッシュなひびきだなと思いました。
そして今、ひょんな事からSWEDENの事が好きになったボク。
それも「sweden」と「wednes」dayの字面とスタイリッシュなイメージが重なったからなのかもしれない。
一昨日、スウェーデンから友人が2才半になる娘を連れて遊びに来てくれた。
みんなで遊びに行った先は、「水」族館。
やっぱり「水」がつく。



筆名:舟入(子供の頃、住んでいた町名。みなとのある町。)  年齢:31  都道府県:宮城

0 件のコメント:

コメントを投稿